fc2ブログ

* 2月16日のお弁当+*



こんにちは。



今日のこちらは、くもり後晴れのヒエヒエお天気でございます。 大変お寒う
ございます。  北の方では台風並みの爆弾低気圧が停滞中とか。。。
被災された皆様が、一刻も早く日常を取り戻される事を願っております。


昨日は定時で会社を飛び出してガソリン満タンにして、超特急で帰宅したん
ですが、水切りかごに伏せてたコップが転がっているのみで、何も変わりなし
でございました。  Nりんは会社に居たそうなのですが、大きな揺れが長い
時間続いて、本当に怖かったそうです。 いっこも動けやんかったって。。。
普段備えているつもりでも、いざという時はそんなものかも知れませんよね。
ここらでまた気を引き締めたいと思います。



それでは本日も同僚女子と、この前の東北の地震、10年前の余震なんやって
いつまで続くんやろな。怖いよな。談義&お茶しながら、今日のお弁当と銀太の
1枚をUP致します。  予測出来へんもんなぁ。。。



*******



*今日のお弁当*
お弁当
【メニュー】
 つゆだくイカ天丼風
 黒豆+プチトマト
 ほうれん草とコーンのバター炒め
 ジャーマンポテト
 茄子のお味噌汁(インスタント)

最近また料理のスイッチが行方不明で難儀しております。 まぁ冷凍庫の整理
やと思って冷凍食品をやっつけていきたいと思います。




*銀太アルバムから本日の1枚*
うにゃむにゃ銀
『 う~ さぶいから行ったらあかんー。』  ぎょえーッ!!超絶理不尽ーッ!!!

下僕だってこんな生活がしたい!!毎朝そう思い知らされるのでございましたTT
這うように会社に行ったモンでございます。  ほんま、無体&かえらしやっちゃ♡




明日は持病の検診のため、一日有休を取得しております。 
もし早く終わったら、行きたいトコあるんよねー^^ えへへ。


やり残しがないよう、しっかり(今日の分は)仕事終わらせます=333






いつも応援して下さってありがとうございます┏○
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



2 Comments

事務子

ご無事でなによりでした!

先日の地震が余震?!
ひょえ~!!
スケールが違いますね^^;

そういえば、宮城県沖地震も必ずくると言われているんですね。
東北大震災は、それじゃないんだそうです(@_@)
いやはや、恐るべし太平洋プレート。

宮城県では一部の地域で断水が続いています。
今回の地震で、十年前の体験がよみがえり、苦しんでいる方も多いそうです。

私は鋼鉄の女なので大丈夫です^^;

  • 2021/02/17 (Wed) 19:24
  • REPLY
かさにゃろめ
かさにゃろめ

事務子 さま

おはようございます。
おかげさまで何の被害もございませんでした。
和歌山も南海トラフという爆弾を抱えておりますので
本当に他人事ではないんですよ。 ちゃんとやれよ!
忘れんなよ!と喝を入れられた気分でございます。。。

断水が続いている地域があるんですね。
ライフラインが1つでも機能しないと、メンタルを
やられますよねTT お気持ちお察し致します。。。 
一日も早く復旧される事を願っております。

寒暖差が激しくなっております。くれぐれも無理せず
ご自愛下さいね。

  • 2021/02/18 (Thu) 09:42
  • REPLY