fc2ブログ

*10月18日のお弁当+*



こんにちは。



今日のこちらは、晴れ時々くもりのお天気でございます。 今朝はググッと冷え込み
ました。 今年の酷暑は長くて、このままずーっと暑いままかと思いましたが、着実に
季節は進んでおりますねぇ。(遠い目)
ウチの会社では今、秋の花粉症が大流行でして、アチコチでクシャミの輪唱(?)が
聞こえております^^; イネ科の何かが飛んでるみたい。


昨日の検診結果は、横ばいで薬の増減&変更もございませんでした。 やれやれ。
1項目気になる数値があって、主治医先生に 『 最近何か心配事ある?』 って言わ
れたんですが、身体ってほんまに正直なんやなぁとビックリしました。実家の件とか
五十肩でよお眠れやん事とか、、、いろいろ重なってたからね^^; 一瞬主治医先生
のコト、よお当たる占い師かと思てしもたよ^^; 怖いわぁ。
ま、実家のコトはいろいろ決まって進み出したし五十肩は日にち薬なんで、どっちも
時間が解決してくれると思います^^



それでは本日も同僚女子と、なによりも健康第一やなぁ談義&お茶しながら、今日の
お弁当と銀太の1枚をUP致します。  



*******



*今日のお弁当*
お弁当
【メニュー】
 雑穀ごはん(おかかわかめふりかけMIXon梅干)
 スティックステーキ(昨日の残り)
 黒豆+プチトマト
 ブロッコリーのマスタードマヨ和え
 ジャーマンポテトサラダ+人参シリシリ(作り置き)
 減塩わかめのお味噌汁(インスタント)

昨日は検診が長引いてお昼を食べ損ねたので、夜はガッツリ爆食いしてしまいました^^;
やっぱり精つけたい時はお肉よねぇ^^ 美味しく頂きました。



 

*銀太アルバムから本日の1枚*
監視銀
『 おーッ!今日はさっぶいなー!!』 殿ッ!! そろそろ閉めさせて下され!!

猫一倍(?)寒がりのクセに、朝晩の下界監視の際は、絶対窓を全開にさせられ
ましたねぇ^^; 下僕たちは寒さに縮み上がったモンでございます。。。 ほんま、、、
かえらしやっちゃ♡



 

さて、、、仕事に戻ります=333




いつも応援して下さってありがとうございます┏○
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


2 Comments

事務子

こんにちは。
体というのは正直なんですね~(感心)


かさにゃろめさんは新米は召し上がりました?
ウチでは今週から本格的に食べ始めました。
『ひとめぼれ』という品種ですがご存知かな?!

ここだけの話ですが(笑)
良く耳にする話なのですが。
田舎から知人や親せきに米を送るんですね。
30㎏の米を1袋。
都会の人は精米を米屋さんに頼むらしいのですが、
渡される精米した米は(例えばひとめぼれなら)
100%ひとめぼれではなく
7割ひとめぼれ、3割は違う品種らしいのです!!
えーーーっ('Д')
だから、精米した米を送ってくれと言われるんですよ。

数人の違う人から聞いたので、まんざら嘘ではないと思います。
誤解があったらすみません。


かさにゃろめさんにも機会があったら食べて欲しいな。
精米して送りますよ('ω')ノ

ちなみに田舎は精米所がどこにでもあります(笑)
ウチにもミニ精米機があります☆

  • 2018/10/18 (Thu) 15:52
  • REPLY
かさにゃろめ
かさにゃろめ

事務子 さま

こんにちは。

ほんと主治医先生に指摘された時は、ビックリして
何故かしどろもどろになりました^^; 病は気から
って言いますもんねぇ。改めて実感しました。

新米、、、なんて心地よい響きなんでしょうか。
まだ食べておりません。ひとめぼれ!!もちろん
存じ上げております!!ツヤと適度な粘りで優しい
口当たりの美味しいお米ですよね。 

なんと親戚の方が送ってくれるんですか(羨望)
いいなぁ。精米したてのお米ってすごく美味しい
んでしょうねぇ。白米好きを公言しながら、、、
わたくしは食べたコトがないですTT
京都の八坂神社前にある『米料亭八代目義兵衛』
さんで、いつか思いっきりお米を食べたろうと
企んでおります^^

ご近所さんだったら、袋持参で頂きに伺うのに^^
ウチの方でも、精米所はよく見かけます。
でも、、、宮城のお米とは、ぜんぜん味が違うん
でしょうねぇ(大ヨダレ)

  • 2018/10/18 (Thu) 16:04
  • REPLY