* 8月 4日のお弁当+*
こんにちは。
今日のこちらは、晴れのちくもり時々雨のややこしいお天気です。 迷走台風5号のせい
なのか、今日もえげつない湿気でございます。 外へ出たらまるで蒸し風呂じゃ~(白目)
体調を崩しそうな予感ですが、なんとか踏ん張って乗り切りたいと思います。
えっとねぇ、、、今日はねぇ、、、 うひょ、、、うひょひょひょひょ、、、( 気持ち悪 )

ひゃっほーいッ!! 見て見て!! USBとの大きさ見てッ!! W21㎝×H20㎝!!
同僚女子の姪っ子さんが、わたくしの大好物であるフロランタンを夢の特大サイズで焼いて
くれました(狂喜乱舞) 同僚女子曰く、誕生日にあわせて作ってもらう予定やったんやけど
なかなか日程合わずに昨日焼いてもらったんよ~。ごめんよやって!! 何を言うやら!!
頂けるだけでありがたいッ!!感謝感激雨あられじゃー(号泣)
この週末は、Nりんとカシマシ娘とデンキの師匠でフロランタン祭りを開催したいと思います☆
はぁ~ 嬉しい!! 姪っ子さんのフロランタン、ほんま売ってるヤツより美味しいの~!!!
今度レシピ教えてもらお。 ( 料理嫌いのわたくしが、お菓子を作るかどうかは置いといて^^; )
キャラメルに歯ぁもっていかれても食べたいお味なんです^^ あ~はよ帰って食べたい!!
*******
*今日のお弁当*

【メニュー】
雑穀ごはん(緑黄色野菜ふりかけMIXon梅干)
つくね串(生協さん)+ポテトサラダ(冷凍食品)
ほうれん草の胡麻和え(冷凍食品)
ほうれん草のグラタン(冷凍食品)
レンチン出汁巻き玉子+黒豆+プチトマト
野菜スープ(久世福さんの野菜だし)
チカラ尽きた金曜弁です。 昨日は何だか暑気にヤラれて火を使う気になれませんでしたTT
晩ごはんもおにぎりとキムチと野菜だしという、手抜き万歳なメニューでございました。 そして
レンチンの出汁巻き、、、こんな色になるんですよねぇTT 味は良いのですが、食欲がなくなり
そうな色です; (わたくしは大丈夫ですが) いろいろ調べた結果、お酢を入れると変色しない
そうなので、月曜日にリベンジしたいと思います!!
普通の玉子焼きも、お酢を入れたらふっくら焼けるらしいですよ~。 みなさま一度お試しあれ。
(卵3個にお酢が小さじ1の割合なんやて)
卵1個で玉子焼きを作れないわたくしには、ありがたやな最高のキッチングッズですので、絶対
成功させたいと思います!! (大げさじゃ)
*私信*
ミドリさま

断面はこんなおどろおどろしい色になってしまうんですよ^^; (形もイマイチTT)
グーグル先生で調べたら、①古い卵を使う②加熱時間が長すぎる、というのが
原因だそうです。 そんな古いの使ってないんやけどなぁ。 せっかく買ったので
成功するまでとことん研究を重ねてみます^^ 108円でええおもちゃです^^;
*銀太アルバムから本日の1枚*

『 あっついな~。 腹、、、冷やそ。』 殿ッ!! 床も灼熱ですが、冷えてますか?!
本日もお腹で体温調整する殿さまをお送り致します^^; こんだけ暑くても、冷房の効いた
部屋には絶対入ってきませんでしたねぇ。 ほんま、、、頑固やけど、かえらしやっちゃ♡
さて今週もあとちょっと、、、仕事に戻ります=333
いつも応援して下さってありがとうございます┏○

