fc2ブログ

*6/10*



おはようございます。



今日のこちら、晴れるはずなんですが、今は空が雲で覆われております。


昨日は亡くなった前職の同僚Yちゃんのご実家に、同じく同僚のTやんとお参りに行き、
Yちゃんのお母様からYちゃんの身に何が起きたのか、声を上げて泣きながら、ご自分を
責めながら、時には怒りながら、でもやっぱりご自分を責めながら、全て話してくれました。 


Tやんもわたしも4時間ずっと泣きっぱなし。 正直そんなに濃い付き合いではなかった
けれど、それでも、相談してもらえなかった自分に腹が立ちます。 毎年キチンとくれる
年賀状が届いていなかった事にも、ぜんぜん気付いてなかった。 どう?元気?の電話
一本で、ちょっとだけでも状況が変わっていたかも。 わたしはすぐそばでいつでも会える
距離で暮らしていたのに。 本当にくやしくて悲しいです。


遺影の彼女は、とても可愛らしくて幸せそうで、わたしの知っているYちゃんのままでした。




昨日Tやんといったお店の事とか色々書きたいのですが、昨日から泣きすぎて頭痛がして、
今朝もまだ頭痛がひどいので、ごはん記事を書く気になれません。
Yちゃんに 『 アンタが逝ったら、家族以外に少なくとも2人は悲しむ人がいてるんやで。 』
が届けばいいな。 押しつけがましいかな。




今日は銀太に甘えて過ごします。





今日はコメント欄を閉じます。