FC2ブログ


*女二人京都旅行記-お土産編*

2013.10.14 *Mon*

今回のお旅行のお土産編です
よろしかったらお付き合い下さいませ

わたしはほんとにお土産センスゼロですので、読者のみなさま
その辺は大目に見てやって下さい

太秦の王道土産?
チョコクランチ
小判型チョコクランチ。クランチ好きのNりんに

おたべとがまぐち
おたべとがまぐち おたべの一つは会社に一つはいつもお世話に
なっている師匠のお母様に (無花果ジャムのお礼
師匠には小さい方のがま口を 大きいのはカシマシ娘に
本人同志はあまり会う機会がないので、勝手におそろいにしたった

豆政
大好きな豆政さんで大量おつまみ購入

オヤツパイセット
ジェリーズパイさんでオヤツパイと
オカズパイセット
おかずパイセットを購入 まだ食べていないので楽しみです
一部はトモダチにお裾分けしました

包装されたので、写真に撮れなかった和雑貨とかもちょろちょろ購入
本日トモダチに配りました

大阪駅のベーグルベーグルさんで
エビとアボガドクリーム チキンと15種類の野菜
エビとアボガド               チキンと15種類の野菜

Nりんと半分こして食べました オサレなお味でウマウマ

ほんと楽しい旅行でした なかなか1泊以上の旅行にはいけないので
近場に王道の観光地があって有難い限りです

こんどこの方面に来る時は、、、
トロッコ列車
トロッコ列車や保津川下りも体験してみたいです

そして、、、
優待券
・・・あかん。。。ハマりそうな予感 次は新撰組かなぁ? 男装マニア

これからもし、映画村で男装されるみなさまへの注意点!!
扮装姿を決めたら受付をして浴衣に着替えるんですが、男装する場合
男物の浴衣を選ばれる方が良いと思います。わたしはうっかり朝顔柄
の浴衣を選んでしまい、どんどんメイクが仕上がって行くにつれて
鏡の中に『オカマの侍』が出来上がってしまいました
もう笑いを堪えられず、同じように扮装メイクしていた知らない方まで
巻き込んで、全員で爆笑してしまいました ほんまお腹よじれるほど
みんなで笑ろた メイクが台無しでしたがメイクさんも笑っていました
衣装を着せてもらったら何とかサマになりましたが
ほんと良い思い出になりました

さぁッ たくさん遊ぶためにはたくさん働かなければ!!
明日からも頑張るでござーる!!(←悪ノリ




駄文&ヘボい写真にお付き合い下さってありがとうございます
よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




◆広告◆




COMMENT

こんにちは。

京都旅行での、扮装、食べ歩き、買い物とレポ、お疲れ様でした。

どのへん、行かれるのかな~と考えてましたが、まさか同心に扮装されて、映画村のなかを、おばちゃまたちと記念撮影されていたとは・・!です。

扮装途中の、爆笑オカマ侍の写真も、ちょっと見てみたかったです・・!

・・食べ歩きの方は、ホント良く食べましたね。豆腐ソフトが、めちゃ美味そうです。・・ダイエットは明日から・・ですよね。たくさん歩いてるし。


・・撮影旅行とは、ひと味違った今回の旅行、お疲れ様でござーる。

by サト #-
2013/10/15(火) 12:49 [Edit
サト さま

こんにちは♪

オカマの侍姿は、本当に笑えました(爆)
お見せ出来ないのが残念です。。。
いやぁ~、旅の恥はかき捨てと申しますが、
あんなおもろいコトは捨てられませんねぇ(^^

筋肉痛もありますが、食べ過ぎて身体が重いです(xx)
怖くて体重計に乗っておりませんが、明日から(今日は?)
ダイエットに励みたい所存でござーる(*^^*)

ほんと楽しかったでござーる(しつこい)
by かさにゃろめ #-
2013/10/15(火) 14:12 [Edit
時代扮装を予定している者です!
 かさにゃろめさん、はじめまして。こんにちは。

映画村扮装関連の記事を検索中のMIIIMOと申します。
経験されたといくことで、楽しそうな記事に釘付けになりました!

実は私も男装希望で、これから同じく男装しようかなぁって思っております。

興味はあるものの、扮装は初めてで、不安がよぎっております(^-^;

かさにゃろめさん、かっこよさそうですね。拝見させていただいて同心やりたくなりました!!

支度用の浴衣選べることができるのですね。いいサービスですね!
・・・けど、かさにゃろめさんのご経験談によりますと、超かなり本格的に男顔にされるのですか?!

不安ですけど、ますます興味が湧いてきました。
浴衣は男性用の方がいいのですね! 

日焼け風に塗られるのでしょうか。
地毛が肩よりやや長いのですが、うまく入るのか、月代部分が女性でも表現できるのか心配だらけです。

かさにゃろめさんは男装の麗人のようだったのですね。

あつかましいですが、アドバイスとかありましたら是非ご教示ください!!

 失礼しました。




by MIIMO #erioLFTw
2018/11/04(日) 07:54 [Edit
MIIMO さま

はじめまして。 コメントありがとうございます☆

扮装を予定されているのですね^^ 楽しいですよ~^^
かなり前のコトなので、細かい所まではっきりとは
覚えておりませんが、いわゆる宝塚メイク的なモノ
ではなかったように思います。 いつもよりキリッと
したカンジと申しましょうか。 あ、浴衣は女性用で
大丈夫ですよ^^ あくまでもわたしの印象で、面白い
感じになってしまっただけなので^^; 
男性用だとサイズが大きいと思います。

わたしは当時ボブでしたが、かつらは大丈夫だった
と思います。 プロのメイクさんが、うまいコト入れて
くれました。 月代もキレイにしてくれましたよ。
 
注意点は、扮装が終わったあと、クレンジングしか
用意されていなかったと記憶しておりますので、、、
基礎化粧品やメイクグッズは、ご自分で用意されて
行った方が良いと思います。

麗人なんてとんでもございませんよ~^^; 背が高く
肩幅が広いだけでございます^^; 
超絶おちゃらけ同心の出来上がりでございました(滝汗) 
でも非日常を味わえて、とっても楽しい旅の思い出に
なりました^^ おススメでございます。

あまり覚えていなくてお役に立てず、申し訳ございません^^


楽しい旅を^^
by かさにゃろめ #-
2018/11/04(日) 08:23 [Edit
こんにちは。初めまして。
早速のアドバイスとても嬉しく思います❢ ヽ(^。^)ノ

扮装は今度の日曜日です。予約を入れました!
もう後戻りはできません。やるしかないって感じです!

扮装を解いたあとの化粧グッヅ、化粧水など、考えてもみませんでした。
一応は私も女性ゆえに、男性→女性に帰還するためのご教授ということで、とてもいいサポート有難うございます!!

また、扮装の館に入る前に完全ノーメークで行った方がいいと考えておりましたけど、入ってからでも自分のメークを落とせそうですね。

私の体系はぽっちゃり系です。私も背も高めです。
最近は、浴衣をずっと着ていないので、やはり女性用の浴衣にしてみようかなと思います。
・・・そして、おかまの同心、かなにゃろめさんのお話を聞いて、怖いもの見たさにやはり気になってきました。・(^^;

同心役はかなりきりっとする感じなのですか。
月代やかつら、女性でも十分大丈夫そうなんですね。
一安心です!

いつも苦手なおでこを前髪で隠しているので、おでこを露出することも月代も初挑戦です!

とは言いつつ、月代のつるんとした感じ、自分の月代姿、とても不安がよぎります。

かさにゃろめ様もやはりつるんとされたのですよね、いかがでしたか。
月代は、かなり自然な感じでつるんつるんにされるのですね(;´∀`)


1時間の散策、外で足を踏み出すのもドキドキです。
どうせなら、かさにゃろめさまのように、モテモテ同心になりたいです。
役者さんに間違えられたのですね。
ひょっとして事前に、風貌も所作もお勉強されたのでしょうか。

非日常的な体験なんですね!
いろいろ実感が涌いてきました(^^)

扮装まであと5日、村内のベストなロケーションスポットとかありましたら、また教えてくださいね。

詳しく教えていただいてとても快く有難うございました。ぜひご報告したいです!(^^)!


 






by MIIMO #erioLFTw
2018/11/06(火) 05:55 [Edit
たびたびスミマセン
何度もすみません。

ちょっと気になったのですが、襦袢とかは、自分で持っていった方がいいのでしょうが?
また、
男性役になる場合は、補正用下着とかはどうなんでしょう? 着付け時はひょっとして上は、襦袢の下に何もつけないのでしょうか?

着付け係の方は女性の方ですか?

たびたびすみません、気になりました。

あつかましくて恐縮ですが、
宜しければ教えてください。

by MIIMO #erioLFTw
2018/11/06(火) 07:04 [Edit
MIIMO さま

おはようございます。 
日曜にチャレンジなさるのですね^^ 楽しみですね☆

記憶が曖昧なのですが、襦袢とかは何もいらなかった
ように思います。 補整下着とかもつけませんでした。
自分の下着だったと思います。(ムネがないモンでTT) 
担当して下さる方は女性でしたよ。 ご安心下さい^^
もし不安であれば、電話でいろいろ確認して頂いた方が
よろしいかと思います。何しろ忘れっぽいヤツなので^^;
みなさんプロの方ですから、完璧に時代劇俳優に仕上げて
下さいますよ^^ あっちこっちに殿さまやお姫様が!!
(お姫様や殿さまは、外に出られませんけどね)

最初は緊張しますが、始まるとあっという間に終わって
しまいます。はっきりとどこが良いとは覚えていないの
ですが、わたしはお堀周辺で撮るのを忘れて、すっごく
残念だったと記憶してておりますTT 
またリベンジしたいです。

楽しい思い出になりますように^^ 
by かさにゃろめ #-
2018/11/06(火) 08:46 [Edit
親身になっていただいて有難うございます
おはようございます

ずうずしくてすみません。と言いながらもほんとあつかましくて・・・。

襦袢の件、納得しました。不自然な体型の同心になるのかな?と疑問に思ってました。
ナットクです!(ワタシハアリマセンケド)

お堀なのデスネ! 了解です!!

オドオドしないで堂々と同心になってきます!

カツラが外れない程度にはしゃいでまいりたいと思います(;^ω^)



朝、慌ただしいのにも関わらず、対応していただき、いろいろ有難うございます!!

後日、楽しいご報告ができますよう、楽しみにしててください!!


by MIIMO #erioLFTw
2018/11/06(火) 09:41 [Edit
MIIMO さま

こちらこそ、細かい記憶があまりなくて
お役に立てず申し訳ありません^^;

ほんと1時間なんてあっという間ですから
同心になりきって、思う存分楽しんできて
下さいね☆ 

楽しい旅日記を楽しみにしております^^
by かさにゃろめ #-
2018/11/06(火) 10:59 [Edit
ありがとうございます!

かさにゃろめさまのブログに出会う前は、武家内義を予定してました。男装なんて考えておりませんでした。

気持ち的にはかっこいい同心になってきますね!!
by MIIMO #erioLFTw
2018/11/06(火) 15:14 [Edit
MIIMO さま

扮装のお話をしていると、また行きたく
なって参りました^^

恥ずかしがらずに、はっちゃけて来て
くださーい*^^*
by かさにゃろめ #-
2018/11/06(火) 15:56 [Edit
行ってーーーきましたっ(#^.^#)
 おはようございます。先日、無事に扮装を終えることができました。
 いろいろご教授いただき、大変いい時間を過ごすことができました(^J^) 感謝です!


 以下、長々となりますけど、体験記を書かせていただきますね。


 映画村には朝1番の予約です。
女性の友人らと二人で扮装、私は同心、友人は芸者にしました。
まず、浴衣に着替えて、せっかくなのでやはり私も女性用の浴衣を着ました( ^ω^)・・・

 
 鏡台が3台あって、私は真ん中の鏡台の前、友人は右に座りました。
 そして、すぐに私の左側に40歳くらいのソバージュヘアーの長身な超美人の女性が座りました。

 ワクワクドキドキの始まりです💦
しかも、私と左側の女性はなんとお二人とも年配の男性のメークさん。右側の友人は女性メークさんでした。

 3人ともまず、地毛をぎゅっとまとめられました。
私は月代の布をきつく巻かれました。目尻がリフトアップするんですね。
 「いよいよ今から、オトコになっちゃうんだ」心でつぶやいていました(^^;)
 で、左の女性も、ボリューミーなソバージュヘアーもコンパクトにまとめ上げられたと思えば、月代の布を巻かれてました。なんと男装でお殿様でした。

 ほぼ3人同時に扮装開始、お互いチラチラと横目で隣のメークの進捗が気になりますね。
 芸者の友人はのっぺらぼうに真っ白に塗られてました(^^)
 私と左の方は、月代の布をつけてもらいましたが、月代はかなり濃い目の肌色で、あきらかに地肌との色が違うのですね。
 
 これから先はどうなるのか💦・・・と思っていたら、境目を粘土状の物で埋めて、月代と同じかなり濃い目のドーランを塗られて、驚きました。
 気がついてみれば、だんだんオトコの顔になっていました。女性の浴衣を着た・・(^.^)
 しかも頭がツルんツルンな二人が並んでておかしかったです(^^;

 そして、1番最初にかつらをつけてもらいました。
恥ずかしいやら照れ臭いやら・・・。
 メークのおじさんには「かっこええや!」って言われましたけど。
 
 すぐ着付け部屋に移動。かさにゃろめさんの言われた”おかまの侍”が全身鏡の前に写っていて、一人で大爆笑してました(*´ω`)
 浴衣姿も浴衣を脱いだ時の姿もありえない姿ですね!
 着物に羽織、刀をつけてもらって、気分はもう自分じゃないですね。

 その後、真っ白な芸者友人の支度も終わりご対面!割と似合ってて成りきってました。
お互いケラケラ笑いながら、恐る恐るオープンセットへ。

 人がぞろぞろついてきて、多くの人に写真をねだられました。同心より、芸者が人気でした(^^;
私達も調子に乗っていろいろポーズをしました。

 途中、イケメンのお殿様が一人で歩いていたので、声を掛けたら、左隣の女性でした、
 ソバージュヘアーの美人さん、全く面影が無くて、超カッコいいきりっとしたイケメン殿さまでした。

 最初はオドオドしてましたけど、いつの間にか扮装している意識も薄れて、同心になりきっていました。

 最初は高いと思ってましたけど、面白かったです!

 

 




 

 

 
by MIIMO #erioLFTw
2018/11/17(土) 10:01 [Edit
MIIMO さま


おはようございます。

行ってこられたんですね~^^ 気になっておりました^^ 
詳細な報告ありがとうございます!!

わたしの時は、メイクさんはすべて女性でした。 男性もいらっしゃったんですねぇ。
月代の部分って、そんな本格的だったかな? ほんと忘れっぽくて難儀です(滝汗)
でもプロの方は、キレイに仕上げてくれますよね。 これでオカマの侍仲間ですね^^
ご友人は扮装後、メイクを落とすの大変だったのでは? 白塗りって経験があり
ませんが、なかなか落ちなさそうですよね。 でも芸者さんもええなぁ^^

扮装すると別人になった気分ですよねぇ☆ わたしも最初はオドオド端っこを歩いて
おりましたが、最後の10分くらいはお江戸の街を練り歩いてやりました^^ 
ソバージュ美人さんのお殿様、、、見てみたいです。

ほんと最初は結構高いなぁと躊躇しましたが、やって良かったと思っております☆
MIIMOさまも楽しまれたようで、わたしもすごく嬉しいです^^ 

by かさにゃろめ #-
2018/11/18(日) 07:21 [Edit
はーーい! おかまさんの仲間入りしました(^.^)
 おはようございます。
3日間ほど、社内研修に泊まり込みで(PCから書き込みできない状態)で行ってきました。
コメントのお返し、有難うございます!
気にしていただいてたのですね。嬉しいです!

かさにゃろめさんのようにかっこいい同心ではなかったですけど、面白すぎた1時間でした!

かさにゃろめさんが着られた羽織下のお着物、私も同じ柄だったのですよ。
他のブロガーさんのサイトを見てわかったのですが、いろんな色柄があって、1枚づつしかないみたいです。偶然にも同じ着物だと思います。

おすすめの写真スポットも港町っぽくていいですね。攻略できました!



男性の年配のメークさんお二人共、長年時代劇の裏方を支え続けて来られた往年の職人さんっぽい感じの人でした。

月代きれいでしたね。散策中、時折、コンパクトの鏡を覗くと、額から頭頂部にかけて髪がないので、ふとびっくりしますね。(^^;

芸者の友人は、メーク時間も長く、首やうなじまで塗られてました。かつらも舞妓や姫様よりも軽いらしいです。芸者さんの扮装もいいですね! 着物もいろいろあるみたいです。

芸者は、メークを落とすのがやはり大変そうでしたね。 ドーランの濃度も濃い感じがします。

あと、化粧水とか持っていって大正解でした。感謝です! 友人も喜んでました。ドーランは刺激が強そうですね。



〉〉扮装すると別人になった気分ですよねぇ

こんなにも日常を忘れてしまうとは(^^)
同心になって、いつもより低めの声で、完全に男性のつもりでいました(^^)
男性の気分になりませんでしたか(笑)

 かさにゃろめさんも江戸の町を堂々とした感じで歩いておられたのですね!
十手、手にしながら江戸の町をパトロールされてたのですね!
私はいつの間にか、弱そうですけど、ノリノリのおっちょちょい同心になってました。

 散策途中、大きな鏡を見るために、女性化粧室に入ろうとすると、後ろから小さな子供の声が。「ママ、お侍のおっちゃん、女便所に入りよるでーーー」って言われました(;^ω^)
 おっちゃん扱いは悲しいですけど、小さな子供からすれば明らかに男性に見えるみたいです。



 お隣のソバージュ美人さん、お殿様姿、キリッとカッコよかったです!・・ですが、別な方に思えてならなかったです。
 
 後半、私達は江戸の町ですれ違い、お互い写真に納まりながら、その後、どうせなら写真をお互いに撮りあえば効率的なので、ずっとご一緒させていただきました。

 私が隣で男装メークしているので、ソバージュ美人さんも、私もそうなんですけど、ちょっと安心されたと言っておられました。😊
 
 先に私はかつらを付けを終え、着付け部屋に移動したせいもあり、お殿様と会った時は、お隣でメークをしてた方だなんて全く面影も無く、お互い隣同士でメークをしていたとわかっていても、果たして本当にソバージュ美人さんが扮しているのか疑問に思いながら、3人で歩いてました(^^)

同心&お殿様&芸者でシーンを妄想しながらいろいろポーズで撮って、遊んでました。面白かったです(^^)

1時間の散策、どうやって時間を潰そうかって思ってましたけど、だんだんノリノリになってました😊



扮装の館で、扮装を解くのもお殿様と一緒だったのですが、お殿様も私達もまだまだこの姿でいたかったです。

 芸者の友人が先にかつらを外されて、まるで仕事から帰ってきてかつらを脱いだ芸者さんみたいでした。

 同心の私とお殿様はお互いすぐ真横で、同時にかつらを取ってもらいました。
 ベンジンでもみあげの糊を溶かすのですね。びっくりです。
 かつらのもみあげを剥がして、かつらをすっぽりとられて、スキンヘッドみたいで大笑いしました。
 
 そして月代の布が、皮膚を剥がされるように取られました。
 月代で隠れてた地肌の部分の境目、お面みたいでした。
 
 お殿様姿ずっと見慣れてきて接していたのに、気が付いてみれば、殿様メークにソバージュヘアーの方が横に。

 ソバージュ美人さんも私も大笑いしました。


次回もまた、男装しょうかな。当初は普通に女性の役柄を希望してましたが、男装なかなか楽しかったです。(* ´艸`)クスクス   楽ですね。


映画村の方の話では、女性に人気の役は
 1位・芸者 2位・舞妓 3位・姫なんだそうです。

 最近は男装も人気らしく、
お殿様、同心、火消し、銭形平次あたりが多いそうです。
 ちなみに水戸黄門に扮装される方の7割が女性なんだそうです。



今も楽しい余韻が残ってます!!
月代、おかまの侍サイコー―です💓
機会があったら、再び、お互い、おかまの侍トライアルしましょう!!ヽ(^。^)ノ


 感謝感謝です!!



 
  






by MIIMO #erioLFTw
2018/11/20(火) 07:26 [Edit
MIIMO さま

おはようございます。

偶然にも同じ衣装を着られたのですね☆ これも何かのご縁ですねぇ^^
わたしは黄八丈という柄を着たかったのですが、あいにく貸出中だった
ようであの色になりました。 でも着てみたら馬子にも衣装で(自画自賛)
気に入ってしまいました^^; 全然かっこいい同心じゃないですよ~(滝汗)
おちゃらけヤル気なし昼行灯同心でございましたよ~^^;

すっごく楽しまれたご様子が、コメントでヒシヒシと伝わって参りますね^^
ほんとまた行きたくなって参りました~^^
ソバージュ美人さんもMIIMOさま方とご一緒されて、とっても楽しまれた
と思います。 旅先で仲良くなれるって、これまた何かのご縁ですよね。

芸者さんや舞妓さんもいいなぁと思うのですが、わたしは背が高めで肩幅が広い
ので、どうしても男装に心惹かれしまうんですよねぇ^^; 次に挑戦できるなら
火消しや銭形平次もええなぁと思っております。 
白塗りはやはりメイク落としが大変だったんですね。一緒に行った同僚女子は
町娘だったので、普通のドーランでございました。 

MIIMOさまのお役に立てて良かったです☆ 
こちらこそ、楽しい旅日記をありがとうございました*^^*
by かさにゃろめ #-
2018/11/20(火) 08:42 [Edit
おはようございます!

毎日、こまめにお弁当を作っておられるのですね。
とても尊敬します! ヘルシーで見た目にもキレイですね。

実は私もバツイチ独り身です。思うがまま気ままに生きてます。

 いろいろお手数かけて、教えていただいて、お付き合い有難うございました。不安もなく、とびっきりに楽しめました!

 村内では、たくさんのポーズでかっこつけて、動き回って、かつらの糊や月代がはがれる位、笑いっぱなしでした(^^)

 
次回、私も再び、おかま侍になります(笑)

次回、かさにゃろめさんもますます男装を極めてくださいね! 銭形平次とか面白そうですね。

 これからも、たびたびお邪魔するかもしれません。マゲ友として宜しくおねがいしますヽ(^。^)ノ


 
by MIIMO #erioLFTw
2018/11/21(水) 08:45 [Edit
MIIMO さま

こんにちは。

田舎なんで、近くにサクッと食べられるお店が
皆無なんですよ~。 冷凍食品ばっかりですが
何とか続いております^^ 

いえいえあまりお役に立たずですが、楽しんで
来られたようでわたしも嬉しいです☆
また扮装したくなりました。世の中にマゲ友を
増やしたいですねぇ^^

ハンコを押したようなブログですが、またの
お越しをお待ち致しております^^
by かさにゃろめ #-
2018/11/21(水) 12:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


12
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

*プロフィール*

かさにゃろめ

Author:かさにゃろめ
かさにゃろめと申します。
田舎の片隅で、のんびりまったり生きてます。
いいトシをして粗忽者&パソコン音痴ですので
失礼も多々あるかと思いますが、何卒よろしく
お願いいたします☆
※2017年1月17日、同居猫(18才♂)に
 おいていかれました。
※当ブログはリンクフリーでございます^^
*細々とInstagramもやってます^^*
Instagram

*カウンター*

*カレンダー*

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*最新記事*

*カテゴリ*

*最新コメント*

*お気に入りブログ&サイト*

*広告*



◆楽天Rebatesさんでお得にポイ活◆
Rebatesお友達紹介キャンペーン

◆ハピタスさんでポイ活しております◆
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

*Twitter*

*使用カメラ+レンズ*

+カメラ+
EOS 70D
COOLPIX P310
+レンズ+
*canon*
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mmF4-5.6 IS II
*SIGMA*
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
30mm   F1.4 DC HSM
 

*お願い*

①このブログに掲載されている文・写真・画像
 イラストを、無断で使用する事を禁じます。
②ブログの内容に関係のないコメントは、削除
 致しますのでご容赦下さいませ。

*QRコード*

QR

Copyright © **のんべんだらり** All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)